海外販売第1号

2019年11月15日 [ CAT 小地蔵さん] [要素:]

先日、米国の方が Esty に出品している携帯型小地蔵さんを購入してくれました。新規出店で販売歴もない私からよくぞ買ってくださった…!と感激ひとしお。日本人以外にもこの可愛さは通用するんだと思うとうれしいです。
Etsyで販売する携帯型小地蔵さん

旅のお供にしていただけるようです。お守りとしても働きますから、きっと良き道連れになる事でしょう。

梱包の前、その小地蔵さんに伝えました。
「これから海を渡りアメリカって国へ行って〇〇さんの元でしっかり働くんだよ。頑張って!」

小地蔵さん、きらきら輝くようなやる気と喜びにあふれていたように感じます。考えてみればこの小地蔵さんを作ってから3年以上経っています。その間、光と湿気を遮断した引き出しの中でこの子は静かにじっと待っていたんですね。行くべき所へ行ける日が来るまで。静かに静かに、眠るように、穏やかに。

他の小地蔵さん達も同じです。行くべき所へのお迎えが来るまでただ静かに時を待つ。ありがたいなぁと思います。小地蔵さん達にも、迎えてくださる方にも。

無事に到着できますように。でも基本的に「それが行くべき所であれば何があっても届く」と信じているのであまり心配はしていません。彼らが行くべき所へ行ってやるべき仕事を精一杯できますように。

関連のありそうな記事

同カテゴリでよく読まれている記事

  1. 海外販売第1号 November 15, 2019 に投稿された
  2. やすりはかけておりません September 20, 2015 に投稿された
  3. 小地蔵さんで6地蔵 幢幡と柄香炉 January 18, 2017 に投稿された
  4. 仏像がつり目なのにも理由がある June 2, 2017 に投稿された
  5. 小地蔵さんで6地蔵 念珠と錫杖 January 20, 2017 に投稿された