タイトルをつけるなら

2015年7月18日 [ CAT 小地蔵さん] [要素:]

(注)販売開始後は下記2種類の台座がオプションとなりました。

現在、小地蔵さんは手の形で合掌と宝珠持ちの2種類あります。台座も蓮華と雲の2種類。その中で人気のある組み合わせがこちら。

まずは宝珠持ち+雲座。向上心を持ち、より高みを目指す女性が高い確率でこれを選びます。宝珠は満願叶うと言われる玉だそうで。タイトルをつけるなら「飛翔」。
友人Mの小地蔵さん前

もうひとつが合掌+蓮華座。男性は合掌を選ぶことが多く、それに蓮華座が組み合わさって浮かぶタイトルは「平安」。
母の小地蔵さん

台座が上記で逆になる場合もあります。でもタイトルのメインはやっぱり小地蔵さん本体の印象ですかね。羽ばたきたいけど心穏やかに保つサポートも欲しいとなれば宝珠持ち+蓮華座だったり、平安であることが第一だけど前進もしたいなら合掌+雲座だったり。いえ、あくまでも私の主観です。

年末までに販売開始できれば…と思いつつ、頑張っております。

関連のありそうな記事

同カテゴリでよく読まれている記事

  1. 適材適所で 10月 15, 2019 に投稿された
  2. 小地蔵さんにも光背 9月 24, 2019 に投稿された
  3. 仏像がつり目なのにも理由がある 6月 2, 2017 に投稿された
  4. 小地蔵さんで6地蔵 幢幡と柄香炉 1月 18, 2017 に投稿された
  5. やすりはかけておりません 9月 20, 2015 に投稿された