名刺到着

英国へ注文してあった名刺(ミニカード)が郵送で届きました。注文してから1週間くらい。到着予定日よりずっと早かったです。

いつも不思議に思うのだけど、英国の通販で何か買うと必ずドイツ経由なんですよ。英国から直でなく。ドイツに集まるルートができているのかな。

今回は6パターン作った内、新柄が5パターン。ここ1年は合掌小地蔵さんと6地蔵のカードが多くもらわれていき、合掌はもうほとんど残っていないので多めに作りました。
ミニカード2018

一番気に入っているのは向かって左の宝珠・雲座小地蔵さん。光の差し加減がきれいに印刷できました。右の青い合掌・蓮華座小地蔵さんは背景にもう少し透明感ほしかったな。小毬ちゃんはかぐや姫みたいになっちゃいました。かぐや姫も富士山麓発祥説があるから、まあいいでしょう。

以前作った合掌小地蔵さんのカードに福島の菜の花畑を使った物があって、一面の黄色い菜の花がとてもきれいなのですが、印刷したら黄緑になってしまったんです。もらってくれる人がみんな「静岡だからお茶なんだね」と言うものだからいっそのこと、茶畑で作ってやれと今回できたのが小毬ちゃんの隣。茶畑と富士山の、まさに静岡県でございます(笑い)。

注文先のMOOは時々セールをやっておりまして、今回は25%引きで作ることができました。メルマガ登録するとセールのお知らせをくれます。作製も簡単で私は前後とも自作画像をはめ込むだけ。住所さえ英語で記入できれば届きます。英単語が分からなくてもとにかく触ってみれば何とかなります。

それにしても今年は異常な気温ですね。あまりの暑さ続きで脳ミソが煮えたのか、判断能力がガクッと落ちている今日この頃。集中力に欠けているなんてもんじゃない。重要な判断はできるだけしないようにしています(笑い)。

関連のありそうな記事

同カテゴリでよく読まれている記事

  1. Creemaとオンラインショップ 10月 29, 2018 に投稿された
  2. 大井川ひのきの鏡餅 期間限定販売 11月 22, 2016 に投稿された
  3. ひらがなでいこう 10月 24, 2018 に投稿された
  4. 座布団一丁 4月 12, 2018 に投稿された
  5. 傾きに気付く時 9月 21, 2018 に投稿された